TOP

地域経済動向調査報告

地域経済動向調査報告

第152回(平成29年度4月~6月)中小企業景況調査報告書を掲載しました
(更新:H29.10.10)

中小企業庁が作成した中小企業景況調査報告書を、内容を要約し天気図を用いるなどしてより読みやすい様式に変更したものを作成しました。ご確認ください。

平成29年4月~6月期栃木県中小企業景況調査(152回)


地域における飲食業の動向調査報告書を掲載しました(更新:H29.7.13)

飲食業関連事業者の現状の把握及び課題の抽出を行うための「事業動向調査」を行いました。
調査結果はこちら↓

地域における飲食業の動向調査報告書


平成28年 栃木県観光客入込数・宿泊数推定調査の結果が公表されました(更新:H29.6.21)

本調査は、栃木県産業労働観光部観光交流課が毎年、県内の観光客入込数及び宿泊数を推計し、観光客の動向を把握するとともに、本県観光施策の基礎資料とすることを目的としたものです。今回の調査期間は平成28年1月1日から12月31日までの1年間です。
市町村(平成17年の市町村合併以前の区分(49市町村))別の入込数・宿泊数・外国人の宿泊数の他、日帰り公営温泉や道の駅等(主要施設等)の入込数についても掲載しています。

平成28年 栃木県観光客入込数・宿泊数推定調査結果(概要)
平成28年 栃木県観光客入込数・宿泊数推定調査結果(本編)


平成28年 栃木県観光動態調査の結果が公表されました(更新:H29.6.21)

本調査は、栃木県産業労働観光部観光交流課が、本県を訪れる観光客の流動実態について、観光庁が策定した「観光入込客統計に関する共通基準」、「観光入込客統計に関する共通基準調査要領」等に基づき、本県を訪れる観光客に対するアンケートを行ったものです。
那須、日光、県央、県東、県南の5エリア15ヶ所の観光地点で、居住地、宿泊日数、来訪回数のほか、旅行先を選んだ“決め手”となった情報源、再来訪意向などについて、調査員が聞き取りを行った結果を掲載しています。

平成28年 栃木県観光動態調査結果(概要版)
平成28年 栃木県観光動態調査結果(詳細版)


地域経済動向調査報告書の掲載について(更新:H29.6.16)

経営発達支援計画の一環として、外部機関が実施する調査等を活用して情報の収集を行い、その内容を分析し、地域経済動向調査報告書を作成いたしました。
ダイジェスト版より詳細な情報が記載されております。ご確認下さい。

地域経済動向調査報告書